Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2015/06/16

【やれんのか?三日坊主ディスクレビュー宣言】 Los Hermanos について


なんとなくVERBAL

で、芥川賞候補になったよ。

どうも、一身上のツィゴイネルワイゼンaka DJ禿鷹です。

ディスクレビュー書き始めて、いきなり3日坊主ってのは
大人のやることじゃねーよ。という事で、

ホントにほんとに本当に好きなモノから、まず言ってみよう!


という事

今日は、この人たちのを書くよ!っていう、宣言だけ!!!

はい!チャン!ドン!ゴン!


Los Hermanos
(ロス・エルマノス)

ざっくり言うと、
国内盤もインターナショナル盤みたいな感じで「英語詩で世界デビュー」もすることなく
2007年にその10年にわたる活動を休止した
ブラジルのロックバンドです。

検索すると毎度のごとく
デトロイトテクノの名グループも引っかかって来るのだが(こっちも最高!)
僕は
こちらを
心底愛しているので、
彼らの事を
書きたいと思います。

本当に残念だったのは、僕が彼らを知ったのが、
解散した年だったということ。

一気に全リリース分をまとめ買いしたのが
記憶に残っております。

彼らは1997年~2007年という活動期を終え、
今はなんだかんだで2~3年おきに再結成してはライブをやったりしているようですが、
その活動期に作り上げた
4枚のアルバム
そして
2枚のライブDVD
さらには
ソロ活動を始めた
フロントマン2人の作品群

までを、しっかりと書いていきたいと思います!
(次のブログでね)



というわけで、今日は寝るけど、
これが予習という事で、1曲だけ
ファーストアルバムからの曲を
YOUTUBE貼っておきたいと思います。


Los Hermanos / Primavera



0 件のコメント:

コメントを投稿