Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2015/09/03

【ディスクレビュー】 Los Hermanos / Ventura

オホス・デ・ブルッホ!

どうも!DJ禿鷹 aka 一身上のツィゴイネルワイゼンです!

三日坊主で終わりそうで、実際にほぼ終わっていたとしか言い様がないですが
見事に復活しました!

ついに坊主は仏に!! というわけで、無駄口叩かずにディスクレビューです!


先日、岩手県の北上市で開催された野外イベント「北上野曲」に行ってきまして、
友人と車で行ったんですけど、その時に聴いていたCDが、今回ご紹介するアルバムです。

友人のメンツ的に「これ、好きかなー」っていうのを持ってくでしょ?それに入れといたんです。

ご紹介いたします。レディースアンドジェントルマン
ブラジルの大人気バンド、ロス・エルマノスの3作目です。


もうこれ、2003年ですか。ゆーても時効ですよね。だから色々見せたいですね。
アルバムジャケット、印象的か?って言うと、そーでもない。
でも、これ中ジャケ見ると、「おおーーーー」ってなるやつです。


ま、個人差はありますよね。反応には。 僕はすごく好きです。

もうね、これ、僕は好き過ぎて。困っちゃうのよ。
最高にカッコ良い。

まずは1曲、Los Hermanos / Cara Estranho


ドッシリした疾走感って言うと、皮肉な言い方に聴こえるけど、そんな印象で始まるこの曲。
1stで見せたメロコア系ではないのはもうわかります。
まさに、インディーロック。ツインギターのカッティングが入ってきた時点で、レディオヘッドを聴いた椎名林檎がギブスとか作っちゃうのも分かるよね~!!!ってぐらい、カッコイイ!


で、このアルバム、見事に「捨て曲ナシ」の称号を獲得しました!!!(勝手すぎますが)

レビューなんかしてる場合じゃないな。
曲、聴きたくなってきた。

Los Hermanos / Último Romance
こちらはホドリゴ・アマランチさん作の曲。
もう、極まってますね。アレンジも最高!後半のホーン隊とかさ!




Los Hermanos / Conversa de botas batidas
こっちは、マルセロ・カメーロの作。
ピアノから~の、ズドン!ってとこでメロメロです。
コード進行とか、オシャレだねーーー!!



Los Hermanos / Samba a dois
これ、アルバムの1曲目です。
まさにブラジル音楽のオルタナロック的解釈!
ギターのカッティング、リズムはほんとに良いですねー!
歌は淡々としてるんですが、
後半でキーボードが炸裂します!
超ファンキー!そして、全員で音ハメして~の
ホーン隊きたー!!!
☆3つ!


もうこんなんばっかりですよ。素晴らしい!!!

レビューそっちのけです。なにも語っていない!音にしか語らせていない。ブログの割には、ほぼほぼユーチューブの転用です!

言える事は

ブラジル音楽のリズムにしっかり向き合って、完全にしみこませた!
そういった意味でドラマーのホドリゴ・バルバさん、最高の仕事してます。

さらに、キーボードのブルーノ・メディナさんの活躍がすごく目立つアルバム。
ホーン隊の使いどころはもともとすっごく上手なバンドだけに、とっても華やかで奥深い。

ホドリゴ・アマランチさんが、完全にコンポーザーとしての実力開花した!
もちろん、マルセロ・カメーロはとんでもない天才です!

って、全肯定じゃん!!自分でも笑う! とにかく、全員大活躍のアルバムです!!

で、

これをプロデュースしたのが、、、、、
前作アルバムにベーシストで全面参加した、カシンさん!!!
前にも言ったけど、
日本で言うところの、亀田誠治さんね。この人が良かったんだろーなー!やっぱり!


これは、僕の中で、100点!それしかない!!!

さあ、もうこれ以上ないってところまで来ちゃったロス・エルマノス。
次作はどうなっちゃうんでしょう!!!!?????



0 件のコメント:

コメントを投稿