Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2016/03/11

【ニューリリース状況】 BIG-RE-MAN 10inch アナログ、プレス段階でトラブルトラブルの巻!!

こんばんは!
青山テルマです!

2016年は、進むのが早いね~!!もうマリオの裏面みたいだ。
あっという間に3月になっちまった!

昨年末に、「ビックリマンのリリースを春にしまーす!」と言ってから全然音沙汰ねーでやんの!
って思っていた皆さん、

お待たせいたしました!
音沙汰です!!


僕のヴィジョンがぶれていないのは間違いないのですが、手順がちょっとイカレテまして。

音源作った後すぐに、「さあ次はPVだ!!!」って、
言ってはばからなかったのですが、

実際はアルバムジャケットを作らないと入稿できなかったのであります!(軍人風)


というわけで、急遽手順を変更して、アルバムジャケットの撮影に行きましたワイヨー!

ワイヨー(現ウォイヨー)で分かるかと思いますが、撮影で岩手県花巻市は石鳥谷に行ってまいりました。

これはその時のワンシーンですが、さすが地方のこざっぱりとした駅ですね。
こんな奴らがいても、注意する人どころか、人がいませんね。



左から順
(谷でも金、チンピラ寿司、Ms.キューカンバー、毛皮のデブー、一般人、ウォーボーイズ)


雪もちらつく中、撮影してきました!!
ジャケットは、おそらく、、、、、、、4月後半に公開します!!!!


え?なんでそんなに遅いの!!!???
って、思いましたね?アンタ!


そーなんですよ。問題発覚で。(とは言えNOシャブ、NOハッパでやんすよ!)


マスタリングした音源を、今回ヨーロッパまで投げましてプレス(実際にレコードに刻む)をお願いしたのですが

プレス業者から連絡が来て、
「この音源ですと、針飛びを起こす可能性があります」
とのこと!!!

ひえっ!!!
なぜなぜ!???
WHY!? チェコスロバキアン・ピーポー!?

とっても専門的なところを指摘されまして、こちらとしてもとっても勉強になりました。
やっぱり、やってみないと分かりませんね。=やってみて良かった!という風に考えています。

つーか、そのぐらい勉強しとけよ!って話でもあるのですが。


簡単に言うと、「位相」の問題でした。

詳しくは、以下のブログを参考にして対応しました。

クリックしてねん。
とっても参考になりました!

低音域で位相がずれていると、やっぱり振動ですんでね、針飛びの可能性ありそう。
すごく理解できました。

やり直してくださったリミキサー、マスタリング関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
助かりました。
再提出で、OKでした~!!!!ホッとした。



というわけで、ちょっと遅れちゃいました!すいません!!!
なんとか春にリリースさせたいのですが、
レコードがプレスされてこないと話になりませんのでね。
もしかしたら、6月かな!!!!
岩手なら、そこも春と言ってしまいましょう!!!!


そうなると、次はいよいよ、、、、、、

PV撮影ですね!!!
実はもう、撮ってきました。
詳しくは、次の投稿で!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿